うさぎの朝は早い うさぎを飼うことで健康的な生活習慣に

毎朝ぷーちゃんに起こされて、必然的に健康的な生活習慣になりつつあります(笑)

休日だと昼起きが普通だったのですが、朝9時には起きて、早い時には朝5時に起きるようになりました(笑)

それでも眠い時は昼寝しちゃうんですけどね^^;

さて、今日も朝からぷーちゃんは暴れまわっております。

おはよー!!起きてー!!ダンダンダン!!朝だよ!!外明るい!!ねえねえ!!見て見て!!すごい!!外!!明るい!!!!ダンダンダンダン!!起きてー!!ダンダンダン!!

こんな感じです。

それだけ暴れまわっているので、サークルの中も大変なことになっております。

20150405115237

せっかくぷーちゃんの寝床用に入れたカゴも、トイレと勘違いしているのか糞尿まみれ。

とりあえず、カゴを用意してもダメそうなので回収。

ぷーちゃんをカゴに入れて、サークル内のお掃除を開始。

カゴは風呂場で洗うことにしました。

そして風呂場から戻ってくるまで2分ほど。

20150405115256

お仕事増やしてくれてありがとう(泣)

棚からカゴごと降りたようです。

ぷーちゃんが怪我してないか心配でしたが、全く気にせず走り回ってました。

サークル程度の高さからなら普通に降りることができるようです。

ぷーちゃんが思ったよりやんちゃで大変です。

もう一度掃除しなおして、カゴにぷーちゃん入れて、今度は床で出れないようにしました。

あとは、細かい木屑を掃除機で吸引。

やっと片付け終わったのですが、そんな飼い主に気にせずペレットをモグモグ。

20150405115320

ぷーちゃん。

きみが暴れまわるからいつも大変なんだよ?

とりあえず、まだトイレを覚えていないようなので、トイレにカゴの中身を投入。

今日の夜、シーツを変えることにします。

今日もぷーちゃんは元気です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告